新駒奈日誌

Minecraftの建築に関する情報をよろずに書いていく。

【Minecraft】コマナズのワンクラまとめ Vol.5(2016/8/13~2017/2/25)

コマナズです。

「マイクラ建築60分一本勝負」ことワンクラ(Twitter@onehour_craft)の私自身のまとめ、第5回です。

前回のまとめが8月ですから、だいぶ日が経ちましたねー。寒さがちょっとずーつ和らいでいってる今日このごろです。ワンクラの参加回数も増えたり減ったり、ちょっと仕事が忙しくて減少傾向です。さて、参加回数が50回になってしまったので、Vol.5をまとめます。


#70【空き家】:人の痕跡

ほこりかぶって誰も住まなくなった空き家。むかーし誰かが住んでいた面影を右半分に描いています。なんか前に同じテーマでやった気がするけど・・・まぁいいか。
テクスチャ:デフォルト

#71【シャンデリア】:ヴェネツィアングラス風

まんまですねー。ヴェネツィアングラスのシャンデリアを参考につくってみた。ちょっと寂しいから文字とかもつけてみたけど寂しいものは寂しい。
テクスチャ:ミックス

#75【実験室/研究室】:化学の実験中・・・

実験といったら、こんな感じでビーカーとか試験管とか薬品とか用意して、あとは火とかも準備して・・・そんで、それを記録するノートとか文献とかいっぱい置いてあって・・・とかやってたらこうなりました。ちなみに専攻でもなんでもないのであしからず。
テクスチャ:Conquest

#77【この国の植物は独自の進化を遂げています】:しょくぶつずかん。

なんか衛星放送の自然番組にでも出そうなフレーズですw 元々右上のように白かった花がなんかカラフルに進化して、なんで進化したのか?ということを図鑑で解説してるふうな感じ。自分でも何故進化したのかとかそんな設定決めてる余裕はありませんw
テクスチャ:デフォルト

#78【服屋】:服屋

まんまや。とりあえずアーマースタンドつかってデフォルトでやりたかっただけ。最近のデフォルトも、それなりに内装豊かです。
テクスチャ:デフォルト

#82【クリスマスケーキ】:ぶっしゅどのえる!

赤いピカピカの紙に、ブッシュドノエルとかケーキとか諸々載せて、とりあえずすごく華やかにMerry Christmas!なお本人のクリスマスは仕事で消失したかなしみ。。スペルが違うのは気にしてはダメよ~。
テクスチャ:Tender World

#85【中国で観光してきたよ】:鳳凰古城的な場所

中国って日本にはない奇抜さや派手さ、それでいて壮大さが加わってわくわくする楽しさがあると思うんです。そんな感じで、鳳凰古城っぽい庶民的な、味わいのある風景を切り出して、1時間で行ってきた気分に浸りました。
テクスチャ:Conquest

#86【廊下】:空中回廊

あまりに地味なテーマにまずテーマ決めに苦しんだやーつ。普通に廊下つくってもつまらないので、未来の観光名所(シンガポールにある巨大な人口木をイメージ)を眺める空中回廊コースを巡ってる・・・的なイメージでつくってみました。おもったより時間足りなかったやーつ。
テクスチャ:Tender World

#87【保育園/幼稚園】:ちょっと楽しい保育園

保育園ってなかなか作らないですよね。私もヴェネツィア鯖で保育園を再現するまで、やろうとなど思いませんでした。その時の経験とか活かしつつ・・・Cocricotも少しずつ慣れたいと思って、こんな形にしてみました。本当はNPC配置したかったやーつ。
テクスチャ:Cocricot

#88【事件現場】:犯人はヤ・・・?

50回目のテーマは・・・事件!現場に残されていたダイイングメッセージ、そこに書かれていた犯人はヤ・・・?KEEP OUTで画面を4分割にしてみた。

テクスチャ:Tender World


最近は某テーマに着手していたりして、進捗すら見せられない日々です。そんなこともあって、50回超えたとはいえまだまだワンクラには参加しそうです。最近はわりかしタイミングも合うようになったのでちょっと参加しやすい。

これは次のまとめの時までに100回は超えそうですね?テーマどうなるんだろう?

それではまた~_('ω'_)⌒)ノ