新駒奈日誌

Minecraftの建築に関する情報をよろずに書いていく。

【Minecraft】コマナズのワンクラまとめ Vol.7(2017/8/27~2018/3/25)

コマナズです。
「マイクラ建築60分一本勝負」ことワンクラ(Twitter@onehour_craft)の私自身のまとめ、第7回です。


#101【隠し扉】書斎の向こう

ある本棚の扉の向こうには、何やら絵画の様子が・・・?本棚に単調に本を置くのもつまらないので絵画だとか彫刻だとかいろいろごちゃごちゃおいてみたマクロ建築。
テクスチャ:デフォルト


#102【体育祭】ゴール直前

まさにゴール間際です。珍しくアマスタでキャラクターとか表現してみたりして楽しかったやーつ。
テクスチャ:デフォルト


#104【ドライブ/サイクリング】つづら折り

どこか海外に出てきそうなつづら折り道の風景を表現してみた…が山に時間かけすぎた。
テクスチャ:デフォルト


#105【花屋】現代的な花屋さん

まんまや。特にいうことはないよ?強いて言うなら花はやっぱりTenderさん。
テクスチャ:Tender World

#105【結婚式】誓いの言葉

新郎新婦が並んで厳かに式が開かれているようです。もっとさわやかな感じにしてもよかったけど、やっぱりこれから夫婦で生活が始まるって儀式だしこういう場面が重要だよね。
テクスチャ:デフォルト

#109【機械の中身】何かの機械

よくあるスチームパンクに出てきそうに見えて、正直何の機械かよくわからないただの歯車の並びである点は突っ込んではならない。
テクスチャ:デフォルト

#111【水族館】水槽

良い感じに水っぽく見せようとしたら光源バグが起こったでござるの巻。たくさんの魚がいるとやっぱりわくわくするよね。暗い中、水族館の水槽を照らしてるイメージ。
テクスチャ:デフォルト

#113【田んぼ】稲刈り作業ちう

単純に田んぼ作るだけじゃつまらないじゃん?というわけで作業風景的な。コンバインはもちろん、刈り取った後の殻が残っているところがポイント。こういう表現あるよね。
テクスチャ:デフォルト

#114【蒸気機関車】イギリスの某機関車

蒸気機関車と言ったらイギリスだよね。緑でおなじみ、フライングスコッツマンもどき。
テクスチャ:デフォルト

#116【坂道】坂のまがりかど

尾道大好き。坂のあの路地の風景が好き。流石に毎日歩くのは疲れるけど、風景的には素敵。
テクスチャ:Conquest