新駒奈日誌

Minecraftの建築に関する情報をよろずに書いていく。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft Java版サーバ管理者のためのWindows知識(3) バッチファイルの意味

この記事は続きものです。第1回はこちら。 ここでは本当に最低限レベルのお話ですので、踏み込んだところまでは紹介しません。単純にバッチファイルの使い方を求めている方は別の記事を見たほうがいいです。 ※表示の都合上「\」は円マークに置き換えてくださ…

Minecraft Java版サーバ管理者のためのWindows知識(2) PATHの設定

この記事は続きものです。第1回はこちら。 ※表示の都合上「\」は円マークに置き換えてください。 第2回 PATHの設定 「JavaでMOD開発したい」とか「Javaのバージョンを変えてマイクラサーバを起動したい」と思う人は今回の解説を読んでおくと役に立つでしょう…

Minecraft Java版サーバ管理者のためのWindows知識(1) 最低限の知識

コマナズです。 Minecraftのサーバ管理者やは、必ずしもWindowsとかの知識につよつよ、とは限らない場合もあります。今回は、「マイクラをきっかけにいろいろ技術を身につけよう作戦」ということで、マイクラのJava版をプレイしている人ならぜひ知っておいて…

いろいろ試したかったんじゃ。

コマナズです。 ながーーーいことお世話になってきたブロマガから本格的な移設を検討しています。なぜか、は移転元の記事として書く予定。 こちらはまだ仮なので、本格的に運用するってなったら記事ごとりにゅうあるついでに移す予定です。 ただ、一か月あた…