新駒奈日誌

Minecraftの建築に関する情報をよろずに書いていく。

【Minecraft】コマナズのワンクラまとめ Vol.8(2018/4/14~2018/9/24)

コマナズです。
「マイクラ建築60分一本勝負」ことワンクラ(Twitter@onehour_craft)の私自身のまとめ、第8回です。


#117【小川のせせらぎ】せせらぎ公園

こういう感じの公園は好きですね~。って感じで作られた作品。特にコメントもないオーソドックスさです。
テクスチャ:Conquest


#121【地下街】現代的な地下街

テーマ的にあまりひねれなかった作品。柱がカラフルだったり床が縞々だったり駅の地下街らしさは出せたはず。
テクスチャ:デフォルト


#122【火山】かつての栄光

ポンペイ的な世界観です。噴火によって失われた古代の街並み感を出してみた。
テクスチャ:デフォルト


#123【宿屋】スイートルームの客室

私的にはこんな部屋で数晩程度過ごしてみたいです。Cocricotのカーテンがポイント。
テクスチャ:Cocricot


#127【宇宙ステーション】宇宙船より

恐ろしいお題が来てしまいました。地球が影になっているところと宇宙船っぽい枠がある点がポイントです。
テクスチャ:デフォルト


#128【小人の暮らし】小人のすみか

割と苦労した作品。でもそれっぽくなったはず。小人らしさを表現するために大きめのキノコとか置いてあったりします。
テクスチャ:Cocricot


ここまでで私が作ったものは計76作品程度。いつも見てくださっていてありがとうございます。すごく長ーく続いたなー。と言うのが率直な気持ちです。やってる最中は大変ですが、割と終わった後はいい感じの息抜きになった~とかそんな感じで日々マイクラしております。

最近はワンクラ自体が開かれなくなってしまいましたが、たまーには自主的でも良いからたまにはやりたいですねー。ともかく、これからも私のマイクラはまだまだ続きますのでよろしくです。

コマナズ