新駒奈日誌

Minecraftの建築に関する情報をよろずに書いていく。

【Minecraft】【雪鯖2015】コマナズが雪鯖で建築したものまとめ

ナマズ?いいえ、コマナズです。

運営メンバーであるシートンさんからのお誘いで、私が11月中入り浸っていた雪鯖というところで建築したものをさっくり簡単にまとめたいと思います。本当に楽しい1カ月間、ありがとうございました!

「雪鯖はなんですか」という人はコチラ→雪鯖2015について

※画像には、開発中のものも含まれています

No.1 コマナズ自宅




さぁ雪鯖で建築開始!メタ建築、現代建築のリハビリも兼ねて、まずは一般的な中流住宅をイメージした自宅をつくる。外装はまだ本調子じゃない感はありますが、内装は割と気に入っていたりします。

No.2 3階建て雑居ビル




1階はアンティークっぽい雑貨屋、2階は本屋、3階はCD屋、そんな雑居ビルです。コチラもリハビリ兼ねて。外装は、ちょっと変わったことした割には色でなんとかごまかせていい雰囲気に仕上がったと思いますw 内装はやっぱり1階が一番お気に入り。この辺からテクスチャも増え始めて感謝しながら建築してました。

No.3 アウトレットモール内装「紳士服店」「おもちゃ店」




シートンさんをはじめ、様々な方々が協力していたアウトレットモールの内装を2つ仕上げました。この間行ったショッピングモールを参考に、それっぽくできたと思います!

No.4 HOTEL SUN VERANO





そしていよいよ私のメイン建築、ホテル・サンベラーノです!外装および内装のほとんどを私が行いましたが、内装のうちレストラン部分はプクリンさんにお願いしていただきました。ありがとうです!
ホテル名は、はすっこさんと774さんとの会話の流れで、スペイン語で夏という意味を持つVeranoという単語を取り入れて、そこに英語の太陽の意味であるSunをくっつけた名前になっていますw
外装はマイアミのとあるホテルを参考にしました。客室の量の多さや内装ネタの引き出しにいろいろ悩みながらも、なんと完成。プール付きのこの外装、そして中庭の水が見える1階もお気に入り。スイーツルームはシャチョサンクラスの人とか裕福なカップルとかが使う想定で。

No.5 ダイニングバー VENERDI




ホテルも終わり、区画作業が進む中で建築。外装はシンプルに、内装はちょっとおしゃれな平屋のダイニングバーデス。ヴェネルディは金曜日の意味。海軍港も近くにあるし、金曜日と言えば・・・というわけで定番料理は多分カレー。お酒にカレー。

No.6 安アパート




打って変わって、気軽に入居できる安アパートをつくつく。1階はいくつか小規模なテナントが入っています。自分の住んでいるアパートだって、参考資料である。途中で道後温泉行ったりだ何だでちょっと予定より完成が遅くなる。テクスチャもかなり豊かになってきた。実際のオーストラリアでは洗濯物は外に干せないところもあるらしい。

No.7 コマナズ高級住宅




最後の総仕上げ・・・の予定だった建築w コマナズィアン・ドリームを実現できた人だけが住めるらしい。外装しかり、内装しかり、私らしさはだいたいこの住宅に詰まってると思います。というかみんなの高級住宅しゅごい。

No.8 ネイティブ空港 出発・到着ロビーお手伝い等




最後は、ネイティブさんが中心となって手掛けた素晴らしい空港で、内装の飾りつけのお手伝い!特に出発ロビーは、何もなかった時よりかなりクリスマスらしさが出たと思います!


まだほかにもちょっとお手伝いしたりしましたが、だいたいこんなところかな?
こんなにぶっ通しで現代建築やったのも久々!諸事情で声出しはしませんでしたが、いろいろ会話にも参加したりしてかなり楽しい1カ月間を送ることができました。そして特に、テクスチャ提供者の方々、そして雪鯖運営メンバーの方々には感謝してもしきれない!あらためてありがとうございました!まだもうちょっとだけ続きますが、引き続きよろしくお願いします。

以上